【グラブル】次回闇有利古戦場肉集め(Ex+ 2000万)編成

2019/09/01

グラブル

t f B! P L
火有利古戦場の次の古戦場が闇有利と発表されましたので肉集め(Ex+ 2000万)編成を紹介していきます

前提条件

・炉無し
・ハデス
・渾身(コンジャク無し)
・サリエル無凸有り(無い場合いけるかどうかは面倒なので未確認)
・デス5凸有り
・終末5凸有り
終末5凸に関しては絶対否定(通常終末)が奥義上限UP・進境、永遠拒絶(M終末)が通常上限・渾身です
スキル付け替えるとかなり2000万楽なんですが終末のスキル付け替え面倒なので今回はこのままでできる編成を紹介します

非AT2ポチ

クリュ2ポチ編成ですがいろんなパターンがあります
一番多いのは第2スキルにCB上限UP、第3スキルに渾身を付けた絶対否定をCWに入れるパターンかと思います
この場合ウン・ハイルがあればフォールン・ソードは2,3本でいけるはずです
メインもヴァッサアーシュパイアーでも麒麟剣でも割と適当でいけます
ただし、今回は前提条件で書いたとおり渾身・CB上限な絶対否定はないです
この場合必要なのが終末CB上限の代わりに奥義ゲージをばらまいてくれる武器ですが今回は無銘金重を使います

こんな感じ

M終末はフォールンで代替できるはず(未確認)
実際の動画がこちら

キャラはシエテ抜いてルリアシスウフレニ とか コルル入 とかでもOK

AT0ポチ

AT0ポチは麒麟剣メインがいいかと思います
ギガントスライサーの方がデバフ性能いいですが無課金で取れて奥義倍率5.5倍ある麒麟剣でいいかなと
奥義上限上げたいので絶対否定を入れています
これまた前提条件で書いたとおり渾身でないですが渾身の場合フォールンもっと減らせるしちょろいです

装備こんな感じ

剣握れるならジョブは特に指定無し

動画はこちら

コルルが強いですが奥義上限UP指輪付いたウフレニ入れてもいけることは確認しているので必須ではないです

番外編(ですらー)





以上、現時点でのEx+用の編成でした
何度も書きますが終末スキル入れ替えればもっとハードル低いです

古戦場本番までには何かしら環境変わる可能性あるし今回はあくまでも現時点での参考ってことで
古戦場までに新キャラなり武器解放なり来てほしいな・・・

QooQ